七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録

今日は、学習「記録」というよりは学習「日記」な感じに

なりそうな内容です。しかもやったのが作業なので、勉

強が進んだわけでもないのです…(´・ω・`)

 

でも勉強と全く関係がないことではないので、開き直り。*1

 

 

ことの始まりは、前日のラフなメモでした。学習する内容を

一覧で見るならメモで十分だと一旦は思ったのです。が、

終わったものをチェックして、残っているものが分かるよう

にしたいと思い、チェックリストに出来ないかと考えたの

です。(そして無印で売ってたリストを購入してみました)

 

f:id:nekomama:20170723035139j:image

 

 

 

その時、1項目ずつ書くのでは自分が飽きそうな気がした

ので、そこは任意としました。それが、このリストです。

 

f:id:nekomama:20170723225413j:plain



このリスト自体は、「とにかく一度は全部終わらせるため

のツール」として使用することにします。*2

 

*1:一応これでも葛藤が

*2:終わらないという危険は避けたいというのが本音。