七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

そろそろ始めましょうか(^。^;)

先週後半は家族と旅行していたので、勉強もBlog更新も休んで

いました。それだけの筈なんですが、今週に入ってから普段通り

に勉強しようとしているのに自分の意志と関係無くパッタリと寝

てしまって凹む日が続いてます(*_*;

 

今日こそは頑張るぞと思っているのですが、どうなることやら(^^;)

 

ひめべんに参加しました…が

これから秋にかけての学習計画を考えていたら、途中で寝落ちて

しまいました。今週は、なんか寝落ちてばっかり(*_*) どんだけー。

 

でも考えていたことを紙に簡単に書いてましたので、ここにも箇条

書きで書いてみます。

 

応用情報

午前試験対策

  • 3年分(6回)の過去問演習

午後試験対策

  • 以前購入していた午後対策用の参考書を読む
  • 過去問を使って勉強する

簿記2級

テキスト

  • 5月までやってたところまでの復習から始める

問題集

  • 全く手を付けていなかったので、少しずつ勉強する
  • 今月、過去問題集を漸く購入したのでインプットが一通り済んだら始める

漢検

  • 準一級配当漢字を中心に、辞書を引いて確認してみる
  • カバー率問題集を一通り終わらせる

 

 

 

 

寝落ちしつつ、そんなことを考えた誕生日でした(;´∀`)