七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(漢検)

 

 

昨日の記事にも書いたように、準一級配当漢字

中心に勉強し直すことが必要なので、その部分に目を通し

つつノートに纏めるとしたらどうするか考えて

いました。

 


やり方としては、例えば五十音順で纏める、同じ部首の漢字を

纏めるなどです。いずれにしろ、自分が分かれば良いのですが

手間が掛かりそうな気がします。とは言え、まずは読み方の確

認くらいしないと何も出来ませんし(;´∀`)

 

極端な話、熟語などは問題を解きながら出てきたものを追加して

いけば間に合いますから、同時に書いていく必要は無いかなとも

思えますし。まあ実際にやってみないことには何とも言えませんが、

次の受検までに出来ていれば良いことにします。

 


そんなことを考えていると、あっという間に夜が更けていきますね。

(他の勉強は?)