七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

気がつけば、あと一ヶ月だよ

取り敢えず、一息ついた

f:id:nekomama:20170127143732p:plain

 

昨日やっと、工業簿記のテキストを一周出来た。

 


ただずっと解説を見ながら基本問題を解いていたので、

これからが本番な気がする。今度は何も見ずに、一周し

た方が良いだろうか。

 


とは言うものの残り期間は余りないので、いきなり予想

問題&過去問をやって、沢山間違えてしまった方が勉強

になって良いのかな。今までは工業簿記の過去問まで辿

りつけなかったから、ビシバシ叩きのめされそうな予感し

かしないけど(;´∀`)*1

 

取り敢えず基本問題だけとは言え、ざっと一周することが

出来た自分をたまには褒めようか。

 

 

学習記録(簿記2級)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 工業簿記 第3版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 工業簿記 第3版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

 

基本問題2周目、開始。

とは言え、実のところChapter4までは3周めだったりしますが。

でも間を空けちゃうと、思い出すのに時間が要るのが残念。

 

問題集も並行して使ってみようかしら?

 

*1:そういや前回の予想問題集を使ってない&今回の予想問題集は未入手(´・ω・`)