
転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

塵も積もれば山となる

 たまたま見た tweet から、この動画を見たんですけど

「ああ、私も同じだー」と共感出来る内容の動画でした

のでBlogに載せてみました。

 

 

youtu.be

 

三日坊主だって何度も繰り返せば、それだけ蓄積

していくものがあります。3日しか出来なかったから

と言って諦めて止めてしまうことはないんじゃあり

ませんか?むしろ、途中で止めちゃう方が勿体無い

と思いますよ?

 

 

三日坊主で何が悪い。

開き直って、それを続けていけたら凄いことになります。

 

 

私だって飽きっぽいところがあるので、休んでは始めて

・・・の繰り返しをよくしています。このBlogだって毎日書

けるとは限りませんし、勉強だって休むときはあります。

それでも、振り返ってみたら、やり続けてきた自分の足あ

とくらいは見えてきます。

 

 

30代までは毎日続けなきゃダメみたいなところはありま

したが、50歳を迎えた今では流石にそこまでは思わなく

なりましたね。

 

「出来ない時は出来ない、だから休みながらやる」くらい

には考え方を変えてきたような気がします。ただ生来頑固

者なので、いつもそうだとは限りませんけどね(笑)

 

 

 

f:id:nekomama:20161117161405g:plain