七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

本屋のハシゴ

 

高校時代、私は自転車通学をしていたのですが、学校帰りに

途中で本屋に寄ってから帰るのが楽しみでした。

 

時に、ハシゴして立ち読み…なんてのも良くありましたが(笑)

 

今と違って街の本屋さんも多かったし、何よりネットなんてもの

が世間一般に普及するずっと前のことでしたから、不便なこと

もありました。必ず本屋さんで注文しなければいけなかったの

ですが、注文してから届くまで1週間以上はザラにありました。

 

現在だったら、amazonや他のネット通販会社のサイトでポチ

ッとすれば、あっという間に届いてしまいます。便利な世の中に

なりましたね。

 

f:id:nekomama:20161203004453p:plain

 

 

\( ̄ー\)ソノハナシハ (/ー ̄)/オイトイテ

 

 

今日は、『会計人コース1月号』を探しに、3つの書店をハシゴ

してみました…。

 

もし近所の書店にあれば、立ち読みでも良いので見てみたかっ

たのですが、見つからずに最後に寄ったところで取り寄せをお願

いしてしまいました(´・ω・`)ショボーン

 

勿論、昨日のブログで触れた新範囲についての解説を読んで

みたかっただけなんです。

 

まぁ新範囲を知りたいだけなら、素直に現在使用しているテキ

ストを読みさえすれば良いだけなんですけどねぇ( ̄∇ ̄)

 

 

会計人コース 2017年 01 月号 [雑誌]

会計人コース 2017年 01 月号 [雑誌]