七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

日商簿記検定試験まで、あと90日

 

f:id:nekomama:20161128230811p:plain

 

こうしてカウントダウンしていると、時々カウンタを

振り返るだけで気が引き締まります(笑)

 

サボりたがってしまう私には、効果的なツールです。

 

 

学習記録(簿記2級)

 

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

 

Chapter 06 手形と電子記録債権(債務)

基本問題を解いてから、テキストを読みました。

 

電子記録債権(債務)の処理って、手形の処理と変わらない

感じですね。慣れないと戸惑いますが(^_^;)