七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

十六夜の月

 

昨日の満月は、近年にないスーパームーンだったそうですね。

それは残念ながら雨で見られませんでしたが、今日は辛うじて

雲の合間から月を拝むことが出来ました。満月ではないので、

十六夜の月です。

 

でもホント、雲に隠れていたのでどうなるかと思っていたのです

が、粘ってみたら意外に良い感じです。

 

 

f:id:nekomama:20161115203745j:plain

 

 

 

f:id:nekomama:20161115204322j:plain

 

 

何とか十六夜の月が綺麗に撮れて嬉しいです!
諦めようかと思ったのですが、諦めなくて良かったです(^^)/

 

 

諦めないということ


こんな月の写真ひとつでも、もし諦めきっていて空も見なかっ

たならば多分、チャンスを逃して撮れなかったと思うんですよ。

 

 

どんな小さなチャンスでも、掴んだのなら離さないでいることっ

て大切ですよね。結果が上手くいくとは限りませんが、挑戦して

みなきゃ分かりませんから。

 


試験もそれと同じで、挑戦してみないと分かりません。結果は良

いとは限りません。でも、もし諦めて止めてしまったなら、後悔して

しまうかもしれません。だったら、後悔しないため挑戦するのも

良いかなと思うのです。

 


幸い私自身は諦めが悪いタイプですので(笑)、結果に対しては

自信が全く無いにも関わらず挑戦し続けることが出来ます。出来

るなら、満足のいく結果が出るまで続けられることをしていきたい。

そう思います。