七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべんに参加しました

水曜日ですので、例によってリモート参加型勉強会ひめべんに

参加しました。



参加したのは夕飯後、先に漢検の勉強をしていました。相変わ

らず書き取り練習でした(゚O゚)\(--;オイオイ

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

 

 

 

 

 

そして夕方、重すぎる腰をやっと上げて簿記2級の予想問題集

を購入しましたので、さっそく試験の傾向をチェック。

 

第144回をあてる TAC直前予想 日商簿記2級

第144回をあてる TAC直前予想 日商簿記2級

 

 

 

今年から出題範囲が変わるということで少々ドキドキですが、前

年度に合格してないので当然受け入れなくてはですね。

 

しかも来年度は大幅に出題される論点が追加されるそうですし、

今年度の残り2回の検定で合格した方が良さそうです(;´∀`)

ただ、寝る前に読んだので…そのまま眠りに落ちてしまいました。

勉強が足りていないので、少なくとも1巡目は調べ学習的に勉強

する必要がありますね。

 

いやその前に、正誤表の確認は必須でしたね…(´・ω・`)