七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

お付き合いで、都内へ

 

http://www.prolab-create.jp/gallery/shinjuku/img/thumb_20_09.jpg

 

www.prolab-create.jp

何故か家族からFacebookを通じて誘われた写真展に、朝から行ってきました。

本人曰く、遅くなってからだと暑くて出たくなくなるからだそうです。それにしても

新宿ですか。いま流行りのポケモンGO新宿御苑に集まる人が多いと聞きまし

たが、彼もポケモンを捕まえるつもりなんだろうかと密かに思ってたのは、ここだ

けの話です。

 

そして写真展の会場で偶然まやさんに会ったのですが、たいそう驚かせてしまった

ようでした(笑) ごめんね〜。

 

 

 

www.matsuya.com

そして、もうひとつ誘われたイベントは銀座の松屋で行われていた模型ショウ。

これ、何年か前にも行ったことがあるのですが、鉄道模型好きな方にオススメ

したいイベントですね。*1

 

f:id:nekomama:20160730143852j:plain

f:id:nekomama:20160730145151j:plain

f:id:nekomama:20160730145518j:plain

 

 

 

 

帰る前にホコ天で休憩して、家族が見たがっていた模型屋さんまで行き、それ

から帰宅しました。彼にとっては大満足な休日だった模様です(^_^;)

 

 

f:id:nekomama:20160730161506j:plain

f:id:nekomama:20160730164134j:plain

 

 

 

私はといえば、どっと疲れて帰りの電車で爆睡したことくらいしか

記憶に無いです。ハイ、よく寝ました。

 

*1:もっとも、模型に興味のない人には疲れるイベントですけれども。