七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

涼しいというか…蒸し暑いというか

梅雨明けしてない&雨が降っているので、外に出ると涼しいんですが
湿気のために意外と家の中は蒸し暑いです。エアコンの除湿が活躍
しますが、長い時間使うと身体が冷えてくるのが困りものです(´・ω・`)
 
だから、自宅にいる時は冷たい飲み物は控えめにしています。
 
 

学習記録(簿記2級)

今日は久々に、アプリを使って勉強しました。少し前にアップデートが
あったみたいですが、その後はじめて使ったかもしれません(^_^;)
 
今回はアップデート後に追加された問題を解きました。どの勘定科目
が、どの区分にあたるかというのは結構うろ覚えになりやすいので、
かなり助かりますね(私だけじゃないと思います)。
 
 
 
 
勉強後、ねこあつめのねこたちの様子を見たら、こんな感じでした。
 

f:id:nekomama:20160722022916j:image