七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

地震から始まる朝(´・ω・`)

今日は、朝からの地震で驚かされました(^_^;)

最近また、最大震度4の地震が増えてますね。

 

www.tenki.jp

 

 

 

 

もちろん気をつけるに越したことはないですが、地震が来た時に

一番必要なのは「落ち着くこと」だと思います。

 

誰でも、大きい揺れが来たら驚いて慌ててしまいがちになります。

しかし、一旦落ち着いて身の安全を図ることが最も大切です。

 

 それから、状況によって必要なことが出来たら良いのではないか

なと思います。