七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

目標の見直し

昨日は、この先の目標をどうするか迷ってると書きました。

 

でもよく考えたら4月以降の大まかな目標は立ててあった

んでした (゚O゚)\(--;オイオイ


秋の情報処理技術者試験は決めていなかったのですが、

その代わり、11月にある簿記検定を受けることにしていた

のでした。商業簿記が今年度から徐々に出題範囲が広く

なるという話なので、しっかりやらなきゃと思っていたのを

コロッと忘れてました(;´∀`) ⇐ 自分で作成したマインド

マップ見て思い出した人。大丈夫かな〜?


それと、どちらかと言えば飽きっぽい部分があるので漢検

の勉強もすることにしてたんでした。(優先順位が低いので、

つい忘れがちっていう酷さはありますが)

 

 

以上のことから、秋の情報処理技術者試験は思い切って

休みます。11月の簿記検定、漢字検定*1に力を入れます。

 

まずは、漢検の受検申込をしなくては(^_^;)*2

 

 

*1:いま確認したら、いつもみたいに10月最終週じゃなかった・・・

*2:既に申し込み受付中でした…(汗)