七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

次の目標は?

 

今年前半の試験が昨日で漸く終わったところなので、少しは勉強から

離れても良いんじゃないかと思う自分がいる反面、いや次をすぐ決めた

方が良いんじゃないの?っていう自分がいます。ここ何年も、情報処理

技術者試験を受け続けてきたせいでしょうか。

 

普段でしたら春の試験後すぐ秋の試験に向けた勉強を開始している

私がそれをしなかったのは、春まで保留にしてきた販売士検定を受け

直すことにしたのと、ある程度簿記も勉強したいと思っていたからでも

ありました。もっとも昨年の秋試験が終わった後なんて、春試験を受け

るのを休むつもりでいたら、うっかり情報セキュリティマネジメントを受

けることにして、ちゃっかり合格してた・・・という自分でも訳の分からな

いことをしてましたので少々迷っているんですよ。

 

 

そんな感じでいたところ、ある友人のブログを読んで、次はどうしようか?

少しは考えた方が良いかなあという気にさせられました。何をするにせよ

自分の責任に於いて決めることですので、ちゃんと考えてみます。

 

意思表示をする - 1歩ずつお勉強、政治経済

 

 

 

※ 勿論、終わりを決めるのは自分ですし、続けると決めるのも自分の選択

ですので、そこだけは自分の中でハッキリさせているつもりです。

 

 


f:id:nekomama:20160710232046j:image