七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

自分のために

 

問題集

問題集

 

 

昨日久しぶりに寄ったCDショップで、やっと入手しました。見つけた時は、

まるで今日の誕生日プレゼントのようで、ちょっとばかり嬉しかったです^^;*1

 

まあ聴いたのは昨日ではなく、今日の昼間でしたが・・・一人で聴いていた

ら涙腺崩壊しましたよ。何故かと言うと、このアルバムの6曲目以降が夜会

「橋の下のアルカディア」で使われていたもので、不意に劇場版の映像を

思い出してしまったからです。

 

特に「身体の中を流れる涙」が使われた場面は・・・思い返すと辛い場面で

したから。そう言えば、Amazonのレビューで「この歌詞は死後も憑りつく勢

い」と書かれていましたが、劇場版とは言え夜会の映像を観て知っていると、

想像が出来てしまいます。確かに、この手の曲は最近、発表されませんよね。

 

それから「India Goose」は話の最後のシーンで使われていて、とても印象に

残っていた曲でした。このアルバムの中では、この曲が一番好きです。聴いて

いると、段々元気になる感じがします。*2

 

 

kashinavi.com

 

 

朝ドラで使われて知られている「麦の唄」も良い曲だとは思いますが、私の中

では「India Goose」の前では、それですら霞んでしまいます。

 

 

夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」[DVD]

夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」[DVD]

 

 

・・・これ見たら、きっと涙腺崩壊しちゃうかもしれません。劇場版では、

辛うじて大丈夫でしたが(;´∀`)

 

 

学習記録(販売士3級)

第76回過去問を解きました。

 

 

 

*1:だって、ずっと買えなかったんですもん。

*2:最初に聴いた時には泣きましたが…。