七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

第143回 簿記検定試験でしたね。

まずは、今日の試験を受けられた皆さん、お疲れさまでした。

「試験は水物」と言いますけれど、持てる力を最大限、発揮出

来ていると良いですね。

 

私は今回の検定を受けなかったのですが、それは勉強不足

のまま大して身についていないのに何度か受けてたのを見

直した結果です(-_-;) 3級は、直前期に頑張っても何とかカ

バー出来ると思うのですが、2級になるとアウトプット不足は

足枷になるだけですからね。*1

 

でも、私は次の試験までの期間が長すぎるとダレてしまう癖

があるので、合間に何か別のことを入れて、少しでも勉強す

る意識を持つようにしています。モチベーションの維持って

結構難しいですから、自分の手の届く範囲で出来そうなこと

を心がけると負担が軽くなって続けられますから。

 

 

20代や30代の頃みたいに、無理やり毎日頑張ろうとしても

最近は気持ちに身体がついていかない時がありますので

ゆるーく頑張ることにしています。(体力落ちてきてるのか

な。せめて現状維持しとかないと)

 

*1:何度やって学習したのやら…