七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

やっぱり、ねこから離れない(笑)

土曜日に悩んでいたブログヘッダ画像の件ですが、今日また凝りずに

別の写真を使って作成してしまいました。ただ今度は先にロゴ画像を

作って、それと写真とを組み合わせただけです(笑)

 

 

f:id:nekomama:20160607013539p:plain

 

この方が、なんとなくタイトルが見やすくなった気はします(^_^;)

如何でしょうか?

 


学習記録(漢検

別冊付録に目を通しただけになってしまいました。疲れが残ってた
のもありますが、それよりも画像作成などにかまけてしまったことが
大きいです。*1
 
改めて、勉強時間の確保も心がけなくてはと思います。
 

f:id:nekomama:20160607015758j:image
 
基本的には標準字体を覚えることになりますが、意外に慣れって
重要らしく、許容字体で覚えている漢字を無理に標準字体で覚え
直そうとすると頭が混乱するようです。
 
だから、覚え方は臨機応変になっちゃいますね(^^)
 

*1:後悔はしてないのですが、思い立った時に始めてしまうので、始めたらタイマーセットするくらいにした方が良いかもしれません