七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おでかけこしべん

 

f:id:nekomama:20160605125017j:plain

 

今日の勉強会は、何故か高尾山でハイキングでした。

 

私自身は、どうしてこうなったのかは知らないので、主催者から

聞いた時には目が点になって無くなりました(笑)

(゚Д゚)ハァ? って感じですよ、まさに。

 

なので朝から電車に揺られて、待ち合わせ場所の高尾山口に向

かいました。途中、新宿駅で迷いそうになりましたが、辛うじてダン

ジョンに捕まらず出られました。・・・にしても、何年ぶりに行ったの

やら。ついでに言うと、とある沿線の土地で生まれた私、通り過ぎ

ただけとは言え生まれて初めて自分が少しだけいた街の駅を見

ました(^_^;) ⇐こしべんと関係ないじゃん

 

 

高尾山口で1名を除いて全員集合したので、ある程度待ったものの

現れる気配もないので出発。途中までケーブルカーやリフトがあり

ますので、それぞれ好きな方を利用して、それから山頂まで登って行

きました。

 

www.keio-takao.jp

 

私は高尾山って初めて行ったのですが、電車で行ってハイキングと

いうのも初めてだったような気がします。ハイキングって言ったら普

通、バスとか自家用車で向かうというイメージがありましたから。

 

 

 

f:id:nekomama:20160605125951j:plainお昼は、キオスクで買った駅弁(^^)

 

f:id:nekomama:20160605134545j:plainどこの猫か分からないけど、何故かいました。

 

f:id:nekomama:20160605140131j:plain

 

 

朝のうちに雨が降ったせいか、 山を降りる時は道が滑りやすく

なっていて結構緊張しました(-_-;) 実際、他のグループで滑って

転んでた人もいたみたいです。

 

でも、お昼を食べて休憩した後は天気も持ち直してきて、朝よりも

暖かくなって良かったです。景色も良くて、吹き渡る風も気持ちよ

かったです。

 

f:id:nekomama:20160605150041j:plain吊橋まで来ると、ケーブルカーの駅が近いです。

 

f:id:nekomama:20160605152322j:plain

すっかり晴れてきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

f:id:nekomama:20160605162951j:plainお疲れさま〜。

 

この後は、皆、駅の側にある温泉施設で疲れを癒やしてから解散

しました。

 

今回は少々趣向が変わった勉強会でしたが、たまには気分が変わ

って良いですね。参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。