七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こんな所にグランシャリオが

今日は、何故か鉄分補給にお付き合いな午後でした(^_^;)

しかも、滅多に降りないであろう駅が目的地。

 

f:id:nekomama:20160504143455j:plainその駅に降り立ったら、こんなオブジェが近くにあります。

 

 

f:id:nekomama:20160504144635j:plain

 

f:id:nekomama:20160504144743j:plainレタッチソフトで遊んでしまいました(^_^;)

 

f:id:nekomama:20160504145129j:plain

 

私は全く列車の種別とか分からないのですが、「スシ」という種別の列車が

あったようです。「シ」は、もしかしたら食堂車かな?とは思いましたけど、じゃ

「ス」は何でしょうね?

 

 

この車両は北斗星の食堂車だったとは聞いてますが、今はカフェになって営

業されているようです。予約をしないと入れない時間帯もありますが、そうでは

ない時間帯もありますのでネットなどで調べてから行かれると良いようです。

 

f:id:nekomama:20160504151428j:plainこんな乗車券を買う必要がありますので、忘れずに。

 

 

f:id:nekomama:20160504153451j:plainドルチェ美味しかったです。

 

 

 

その他の写真たち。

 

f:id:nekomama:20160504153113j:plain

 

f:id:nekomama:20160504161146j:plain

 

f:id:nekomama:20160504170122j:plainレタッチソフトで絵画風にしてしまいました。

 

f:id:nekomama:20160504170107j:plain

 

f:id:nekomama:20160504172712j:plain日本酒は手酌の方が好きですね。

 

f:id:nekomama:20160504183610j:plain赤ワインが、なみなみと注がれます…。

 

 

 

今日は色々と写真を撮って、その写真を使ってレタッチソフトの勉強もした日

でした。*1まあ、アルコールを摂取していたので、通常の勉強は少ししか出来ま

せんでしたけれども。*2

 

それで、学習記録は書かなかったのでした(^_^;)

 

*1:機能を使いこなせていない感ありありです

*2:い、一応ひめべんに参加してます(-_-;)