七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

牛島の藤を見てきました(^^)

今日は、午後から藤を見に行ってきました。

 

私は5年前に、一人で行ったことがあるのですが、家族は行ったことが

ないと言ってたものですから。それでも、地元で地図を見ると意外と近

かったこともあり、散歩に行く感覚で歩けることが分かったので良かっ

たです。

 

www.ushijimanofuji.co.jp

 

ここには天然記念物に指定されている藤があるということで、夕方でも

私達のように見物に来る人がチラホラいましたよ(^^)

 

 

f:id:nekomama:20160430163019j:plain家を出た時はそうでもなかったのですが、少し風が出てきました。

 

f:id:nekomama:20160430163525j:plain約1200年生きてるだけあって、姿が立派です。

 

f:id:nekomama:20160430163712j:plain

f:id:nekomama:20160430163802j:plain

 

f:id:nekomama:20160430165124j:plainこれは小さな木だったのですが、心持ち色が濃かったように思いました。

 

f:id:nekomama:20160430170043j:plain

f:id:nekomama:20160430170555j:plain

f:id:nekomama:20160430171021j:plain藤と花壇の花たちとの共演

 

f:id:nekomama:20160430171243j:plainふと空を見上げたら、ひこうき雲が。

 

f:id:nekomama:20160430172910j:plain

f:id:nekomama:20160430173403j:plain

f:id:nekomama:20160430173509j:plain

f:id:nekomama:20160430173911j:plain

 

 

普段滅多に植物をじっと観察しないので、今日は気分転換にも

良かったのですが、目にとっても良い日だったかもしれません。

 

 

そして帰宅途中にあるお店で、食事をして帰りました。

 

f:id:nekomama:20160430185012j:plain味噌が中にサンドされている味噌カツです。美味しかった!