七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべんに参加しました

今のところ纏めて書いてる学習記録なんですが、それぞれ別の記録と

して書いた方が良いでしょうかね。今更ながら、悩んでしまいました。

 

販売士3級

オンスクのアプリにて学習。

間違えた初級問題を全て解き直した。

「マーケティング」の中級問題の残りを解いた。

corp.onsuku.jp

 

 

簿記2級(商業簿記

「固定資産」,「研究開発費と無形固定資産」

φ(..)メモメモ

営業外受取手形(支払手形)は、テキストでは初めてかな。

 

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

 

 

漢検

「読み」1,2 問題を解くと言うよりは、答えを見ながら問題文を

読んだと言った方が近いかな。最初は、ざっと目を通したい。

ま、「書き」の問題だと紙に書かないといけないけど。

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級