七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

なぜか、ラーメン二郎

Facebookでラーメンの話題があったんだけど、気がついたら何故か池袋まで
出かけることになってしまいました…。
 
 

f:id:nekomama:20160425012758j:image

 
 
噂で、太麺で普通のラーメンでも量が多いと聞いていましたので、一緒にいた
友人のアドバイスに従い「かため」の麺で頼みました。
 
 
すると・・・
 
 

f:id:nekomama:20160424181132j:plain

 
何も足してないのに、この量でした。いやぁ、私が自分で作る時だって、こんなに
野菜を乗せたりしませんし、肉も入れてません*1。加えて私は食べるのが遅い方
なので、麺をかためにして正解でした。最後の方になると、スープを吸った麺が
のびるので結構食べるのが大変でしたから(^_^;)
 
美味しかったけれど、満腹になってスープを飲み干すのは無理でした。
 
 
いやはや。あまりにお腹いっぱいになり過ぎたので、2〜3日はカップ麺もインス
タントラーメンであっても食べる気にはならないかもしれませんね。
 

*1:野菜で見えませんが、肉も入っています