七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

橋の下のアルカディア・劇場版

やっと、映画館へ観に行けました。最終上映でしたが、金曜日のためか
私を含む観客もまばらな感じでした。
 
中島みゆきさんの「夜会」の舞台そのものは全く見たことはないのです
が、今回の舞台も殆ど事前に調べたりとかしてなかったので、見ている
間は分からないことも分かったこともありました。しかも途中でトイレに
立ってしまったことで、どこか大事な部分が欠けてしまってた感じがあっ
て、もやもやが残るとか(^_^;) 私のバカー!
 

f:id:nekomama:20160423005231j:image

 

 

この舞台のテーマが「捨てる」「捨てられる」ってことは公式サイトか

何かで読んていて知っていたのですが、そのどちらも人生のどこか

であり、また個人だけではなく街や国や時代だとしても、通じること

のような気がしました。

 

一度は離れ離れになった登場人物たちが、再び出会い、今度は「拾う」

物語。私には、そのように感じることが出来ました。解釈は人それぞれ

だと思うので、見落としなどあって違う解釈をしてるかもしれませんが、

私にとっては「別れと再生」でした。

 

 

今日の映画が、試験終了後の私にとって、「お楽しみ」になって良かっ

たです。近くで上映されるのを待って良かった〜♪ なお、あらすじは帰宅

してからググって、舞台を観た方の文章で知りました(^_^;)