七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

新たな一歩を踏み出すために

まずは、見直そう

昨日でやっと試験が終わった訳ですが、もし次を受けるにしろ、そうでないにしろ

今やれることって何だと思います?

 

そうです。昨日の試験の見直しです。ま、そうは言っても少々お疲れモードが入っ

ていた私、友人のブログを見るまでは、そんな気力も無かったんですけど(笑)

でも自己採点をしてみてギリギリ合格ラインとなると、やはり復習は大事かなと

思い直すわけですよ(単純)

 

・・・と言いながらも、試験本番で間違えた問題を確認したり、間違えてはいないけ

ど知識があやふやな問題を洗い出してみただけです。だいたい、詰まった問題って

知識があやふやだったり、ケアレスミスで間違っている傾向にありますから。

 

 

結果はどうあれ気になりますよね?

余程出来た人でもなきゃ気になるんじゃないかと思うのは、勿論、合格発表スケジュ

ールではないかと感じます。私みたいに自己採点がギリギリな人だと、気にしないよ

うなフリしながら気にしているかもしれません(笑)

 

ですので、気休めかもしれませんが合格発表までの流れを見ておいた方が良いで

しょう。リンクを貼りましたので、確認される方はどうぞ。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:新着:平成28年度春期試験 合格発表スケジュール

 

 

 

f:id:nekomama:20140407011021j:plain