七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

そうそう、そうなのよ! 情報処理技術者試験まで、あと11日

昼間、Twitterで見た tweet に激しく同意してしまいました(^_^;)

こんなのです。

 

 

 

このこと自体は簿記に限ったことじゃなくて、どんな勉強にも通じる

ものがあると私は思います。それ故、「分かった!」と膝を打つ瞬間が

たまらなく快感だったりするんですよね。*1

 

分からなくて悶々としている自分が嫌になることもあるのですが、勉

強ってそれだけではないから面白いんですよね。はい、私だったら難

しいだけだと全力で逃げたくなると想像しちゃいますので。

 

 

f:id:nekomama:20140407011021j:plain

 

 

 

学習記録

情報セキュリティマネジメント

  • 自作問題集を勉強した。
  • 情報セキュリティマネジメント・2周目
  • 一問一答問題集を読んでいた。

*1:あ、あれ?どこかで見たような…(-_-;)