七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

情報処理技術者試験まで、あと19日

気がつけば、もうすぐ4月。会社によっては、年度替わりの時期ですね。

 

今月に入ってから情報セキュリティマネジメント試験対策を始めた私としては

このペースで大丈夫なのかどうか少々気になりますが、そもそも過去問の無い

試験なので、必要以上に気にしても無駄かなーとも思えます。実際、他区分の

該当する過去問で勉強していくしか無い訳ですから。*1とは言え、まだ先日の

模擬試験くらいしか問題を解いていないので、過去問演習は必要ですね。問

題を解く感覚がないと、結構焦ってしまいます(;´∀`)*2

 

そうそう。結局のところ自作問題集は275問になりました。単語カードアプリの

特徴を活かして、これから勉強していきたいです。

 

 

 

学習記録

情報セキュリティマネジメント

  • 自作問題集を勉強した。
  • 情報セキュリティマネジメント・2周目
  • Webアプリ 基本情報技術者過去問題

 

うーん、アプリ使うのも良いけど目が疲れやすくなりますね。過去問は、プリント

アウトした方が良いでしょうかねぇ(´・ω・`)

 

さ、お楽しみはこれからこれから。

 

 

f:id:nekomama:20160330035028p:plain

 

*1:ま、この辺りはITパスポート試験で経験済みですので大丈夫でしょう。

*2:実際、模擬試験の時は焦りました。