七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

まさかの3度めは・・・4DX

何もそこまで

今日は家族と映画を観ることになっていたので、夕方から出掛けて

いました。レイトショーもあったのですが、遅いと流石に出掛けたくな

くなりそうだったので(^_^;)

 

で、観たのは「ガールズアンドパンツァー」です。 http://girls-und-panzer.jp/

 

このタイトルの映画を観るのも3度めになりました。最初のは通常の

上映、次に観たのは爆音上映*1、そして今回の4DX*2とまあ、よく付

き合ってしまったものです(笑)

 

4DXは初めてだったんですが、戦車が実際に動いているような効果

を出すために結構揺れていました。でも私は背が低いせいか、(揺れ

る効果で背中を叩かれるせいで)マッサージチェアみたいに感じて

眠くなりました。戦車と女子高生が主役の映画なのに眠いって・・・

どういうことでしょう?

 

それから、スピード感を出すためにエアが出たりもしていました。だか

ら、演出としては結構凝っているのだと思います。少々身体は冷えまし

たけれど(^_^;)

 

でも。

もう、お腹いっぱいです勘弁して下さい(´・ω・`)

 

 

甥っ子の合格

昼間、実家の母より電話で知らせを聞いたのですが詳しいことを聞き

そびれました。まあ現役合格したようなので、妹はホッとしたんじゃな

いかなーくらいは思いました。合格祝くらいはあげないと(笑)

 

 

学習記録

今日は、単語カードアプリで勉強しただけになっちゃいました(´・ω・`)

  • 【でる語句200】情報セキュリティマネジメント・3周目
  • 情報セキュリティマネジメント・2周目

 

*1:戦車や大砲の音がよく響きました。

*2:今回の映画の場合は戦車の動きが体感出来る効果が得られる上映になってました。