七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

日商簿記検定の合格発表がありました

予想通り

今日は、私が受験した商工会議所でも合格発表がありました。それに

よると、2級の合格率は 14.7% だったそうです。他人事じゃないんです

が、結構低めだったんですね。

 

私ですか?・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 未合格です。

 

今回は最低点を更新することは無かったので、ちょっとはマシだったと

いう程度でした。まあ、勝手に立ち直りますので大丈夫です。

 

f:id:nekomama:20160310023916g:plain

 

 

目標

じっくり基礎固めをして、11月検定で合格します。

ですので、10月の情報処理技術者試験は受験しません。

 

 

学習記録

今のところ、来月の情報処理技術者試験(情報セキュリティマネジメント)に

集中する感じですが、忘れない程度に簿記も勉強開始したいです。

  • 【でる語句200】情報セキュリティマネジメント・3周目
  • 情報セキュリティマネジメント・2周目
  • テキストを読んだ。(〜P.283)