七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

勉強会に参加しました( ̄∇ ̄)

( ̄□ ̄;)!! 和室じゃない

今日の会場は賑やかに、おやつも順調に増殖していましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

人物写真はFacebookの方に載せる予定ですので、ここでは普段通りの

ホワイトボード&おやつの一部だけを載せます^^;

 

f:id:nekomama:20160305144114j:plain

f:id:nekomama:20160305154059j:plain

 

 

そうそう。勉強会に参加してくれてた友達から、面白いサイトを教えて頂き

ました。まだ過去問すらない試験なのに「過去問道場」ってタイトルに笑わ

せてもらいつつ、少しだけ問題を解いてみました。

情報セキュリティマネジメント過去問道場|情報セキュリティマネジメント試験.com

 

 

 

学習記録

  • アプリで重要語句の学習・2周目
  • テキストを読んだ。(〜P.143)
  • 組織における内部不正防止ガイドラインを読んだ。

 

 

懇親会

いつもだと、勉強後はアルコール抜きの食事会という流れになるんですが

今回は人数も多かったこともあり居酒屋でのんびりしようということになり

ました。そこで、海鮮料理メインのお店へと繰り出しました(^^)

 

f:id:nekomama:20160305185559j:plain

f:id:nekomama:20160305185806j:plain

f:id:nekomama:20160305192158j:plain

f:id:nekomama:20160305194621j:plain

f:id:nekomama:20160305194740j:plain

 

 美味しい肴と適度なアルコールがあれば、自然と話も弾むというものですね。

あっという間に時間は過ぎていきます。楽しかったです。

 

 

f:id:nekomama:20160305210357j:plain

 

これは私が最後に呑んだ、にごり酒です。美味しかったー。

 

しっかしまあ、たまには賑やかな勉強会&懇親会も良いものですねヽ(=´▽`=)ノ

参加して下さいましたすべての皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

おまけ

解散後、近所のマックにて( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:nekomama:20160305223705j:plain