七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

あらら、タイミングが合わなかったのね

予想は当たってたけど、がっかり(T_T)

店の選択を間違えたのか、単にタイミングが合っていなかったのか、買おうかと

思っていた「簿記の教科書」の在庫がなかったので入手不能でした(T_T)

 

しかも、テキストは旧版・問題集は新版という取り合わせで残念な事態に遭遇し

ちゃいました。勿論テキストと問題集とが一体化したものであれば、在庫はあっ

たし、その気になれば買えたのですが。

 

やはり好みに近い方を使いたいので、今日も購入しませんでした。

 

「思い立ったが吉日」って言うけど、やはり火曜日に行った店に行け

ば良かったのでしょうか。商業簿記のテキストだけ、先に欲しかっただけなんで

すけどね。*1

 

一度に見てみたいものが見られなかったので、どこか私の中で迷いが出てしま

ったのかもしれません。テキストだけじゃなくて、欲しい本は決めた時に、なるべく

早くゲットしないと気分が萎えてしまいますね*2 (´。`)はぁ・・・

 

学習記録

  • アプリで重要語句の学習・2周目
  • 「組織における内部不正防止ガイドライン」を読んだ。

 

徹底攻略 情報セキュリティマネジメント教科書 平成28年度

徹底攻略 情報セキュリティマネジメント教科書 平成28年度

 

 

*1:きっと情報処理技術者試験が終わるまで、簿記はあまり手を付けないでしょから。

*2:そして、引きずることが多いです。