七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録

どちらかというと飽きっぽいので、そろそろ情報セキュリティマネジメントの

テキストを少しずつ読もうかとも思うが、今日は簿記アプリの仕訳問題を

中心に勉強した。

 

  • 情報セキュリティマネジメント試験の重要語句の学習
  • 簿記アプリで仕訳問題の勉強

 

これからだと過去問まで手が届きそうもないけど、基本問題だけは何とか

出来るようにしたい。取り敢えず伝票会計はイメージ出来るみたいなので、

取っ掛かりが一つ増えたか。2級商業簿記は来年度から出題範囲が大き

く変わると聞いているので、腰を据えないと…。*1

 

課題は工業簿記がマスター出来てないことなので、せめて総合原価計算

と標準原価計算くらいは何とかしないと。(直接原価計算まで出来れば御

の字かな…)

 

さて、弱気になってる暇はないよ。

 

*1:合格は当然目標にしているが、時間がかかりそう。