七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

クイズから学ぼう セキュリティ

セキュリティに関する本を読んだり、ネットで調べたりするのも勉強に

なりますが、たまには遊びながら学ぶのも良いですよね。

 

と言う訳で、昨日こんなのを見かけたんですよ。リンク先のタイトルが

セキュリティチェックとなっていますが、クイズに挑戦して学べるように

なっているので楽しいですよ。

 

www.ipa.go.jp

 

クイズそのものは、小学生から大人まで挑戦することが出来ます。休日

の暇つぶしに、如何ですか?