七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

情報セキュリティ10大脅威 2015

Facebook かどこかで、どなたかが「サイバーセキュリティ月間」って

仰っていたのを見て、何か見てみようと思って IPAの「情報セキュリ

ティ」のクイックアクセスで見つけました。

情報セキュリティ10大脅威(リンク)

 

 

 

そう言えば、いつだったか

情報セキュリティ10大脅威 2015

というタイトルは見たことがあったんです。ただその時は、さほど気に

していなかったのもあって、見ようとは思わなかったんです。

 

 

 

が、試験対策を兼ねて、軽い気持ちで見てみるかと思ったら・・・

PDF で 50 ページ近くある!どうしようと思いま

した。が、何も一遍に読むことは無いよね…というところに落ち着き

ました(;´∀`)

 

この文書をダウンロードして、少しずつ読んでみよう。

そう思っています。

 

 

私が情報セキュリティマネジメント試験を受験すると決めたのは、今年

になってからなんですが、やはり勝手に何か始まってる模様です^^;