七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

地酒とおでんと勉強と

今日は都内某所で、「東西おでんの食べ比べ」オフに参加してきました。

 

そのきっかけは、昨年なぜか盛り上がったおでんの話。ちくわぶは西日本で

見かけないこと、牛すじは東日本では割と最近入るようになったこと等と話

していて、ついでに都内の地酒も呑もうということに。

 

それで、とあるおでん屋さんまで行ってきたと言うわけです。

 


f:id:nekomama:20160124021912j:image

 

 

それにしても寒い日には、おでんに日本酒って合いますよねー。熱燗でも良

いけど、常温のワンカップでも良い感じに、ほろ酔いになれますので^^;

 

しかも立ち呑みだったのですが、実は立ち呑みは初めてで新鮮でした(^O^)

いやあ、美味しかったです。

 

その後、皆でカラオケをやって大盛り上がり。古い歌から新しめの歌まで、皆

よく歌いました(^^) 私も、リクエストされていた歌が一曲と、他に何曲か歌っ

て、久々によく声を出しました。普段は殆ど声を出さないので、たまにこんな

機会を作らないと本当に声が出なくなるんじゃないかと思うことがあります。*1

でも今回も全く練習してなかったので、聞き苦しくなかったかしらと少し心配

になったりしています…。

 

解散後帰宅してから、情報セキュリティマネジメント試験の勉強と簿記検定の

勉強を少しやりました。単語カードの方は少しずつ覚えてきているみたいです

が、まだまだ半人前のようです(笑)

 

*1:だから、たまにヒトカラするのですが(笑)