七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

水曜日は、ひめべん

・・・と言うことで、恒例のリモート型勉強会ひめべんの日なのですよ。

 

主に商業簿記の問題を解いていたんだけど、その後は火曜日に入れた

単語帳アプリ(zuknow)を利用して情報セキュリティマネジメントの単語

カードや簿記の勘定科目一覧の勉強をしてました。

 

ま、ちょっとアプリの設定に手間取ったりもしましたが、概ね色々見られ

たから良いかなと思っています。

 

www.zuknow.net

 

このアプリ、公開されているカードを利用出来るだけだけじゃなくて、自

分で作ったカードで勉強することも出来るんですよ。ただ時々、強制終了

させられることはありますが(笑)

 

それでも、勉強を続けられる工夫がされている点が評価できるアプリで

はあります。

 

まぁ今のところ、それ以外は問題なく使えているので、ラッキーなのだと

思います。私がカードを自分で作るとしたら、漢検の四字熟語とか、諺

かなーなんて想像していますが、自分が間違えたものの復習にも使え

そうです。*1

 

 

*1:まだ、そこまで手を出してません^^;