転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

家計簿アプリを入れてみた

昨年はブログを復活させたので、今年は家計簿復活の年に。

果たして今年1年、続けられるでしょうか?

 

と言うのも、昼間たまたま Google Play で「おすすめのアプリ」を見ていて

これまた偶然家計簿が複数勧められたのですが、現在は入力方法が本当

に簡単になっていてビックリ。しかも、自動的にグラフ化までするという機能

まで付けてくれています( ̄□ ̄;)!!

 

なにこれ、そんな簡単で良いの?*1と思いつつも、多少のコツを掴むまで失

敗は何度かしましたが(;´∀`) まあ、気楽にやってみますか。

 

今回、使い始めたアプリ

家計簿Zaimレシート・銀行カード対応が無料の簡単人気アプリ - Google Play の Android アプリ

 

 

偶然かもしれませんが日経ビジネスの記事で、金融関連のネットサービスの

記事を見つけました。IT技術の活用で、色々と出来る事が増えていきますね。

そして、セキュリティにも気を配らなくてはいけませんね。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

 

出来るだけ、すぐに入力する流れにしなくちゃね。ルーチン化すれば楽ですから。

 


f:id:nekomama:20160116040019j:image


*1:手入力は勿論のこと、レシートから直接入力することが可能になっています。