七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

以前聴いた話より

次に受けようとする試験の過去問を時間を計って解く。

 

以前友達が言ってたんだけど、確かにそうかな〜。ただ、出来なかった

時の悔しさも同時に味わうことになるけどね(^_^;)

 

それと、もうひとつ。

 

意外と出来るじゃん!

 

この効果は経験上、本当に大きいね。それで、応用情報を頑張ってきた

からね。

 

これは他の試験でも使えるけど、私はヘタレなので情報処理技術者試験

以外では怖くて使ってない^^; ヘタレにも程があるって突っ込まれそうだ

けどねぇ。