七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こつこつ積み上げる

これを言ったら誰も信じないでしょうが、ブログや何かで何度か書いてるように

私は、こつこつやるのが苦手な方です。どちらかと言うと短期集中なことが多い

のですが、最近はそれだと追いつかないので少しずつ勉強をしています。

 

まあ、年齢が上がるほどにそうなっていくのかな・・・なんて思ったりする訳です

が、元が短期集中なので、ついつい「積み上げるのは大変だ」なんて感じてる

自分がいます。

 

そんな私ですが、どこかで読んだ「ラジオ体操のスタンプ方式」が良いらしいと

聞いて、ちょっと心惹かれていたりします。

 

ameblo.jp

 

 

まあ、「定量化」して「可視化」するってことなんですが、自分がやったことを認

識して進むことって大事ですものね。

 

なんてことを考えながら文房具屋を覗くと、可愛いスタンプやらシールやらに

誘惑されます(笑)

 

それらを眺めてるだけでも楽しいかも ヾ(・∀・;)オイオイ