七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

とにかくやってみよう

昼間は学習計画を見直していて、だいたいクリアになってきました(^^)

あとは順番の前後はあるでしょうが、やりながら無理なく出来るように

調整しつつ、やると決めた勉強をしていきたいです。

 

さすがに今日はマップまで手を入れることは出来なかったんですが、

まずは少し頑張れば出来ることから始めました。明日からは、少しず

つやることを増やしてみます。

 

今度マップに手を入れるのは、週末か来週初めくらいかしら。頻繁に

手を入れれば良いって訳じゃないですからね。*1

 

 

■今回、使う問題集の一部(漢字検定

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

 

 

今は改訂第2版が出ているようですが、それ以前に買って未使用

だったので使い始めました。それと、付録の漢字表が見やすかっ

たので、念の為に買ってあった別の問題集は使わなくても大丈夫

そうと判断して止めました。

 

 

 

苦手な分野は何となく分かるのですが、最初に1回分だけやって

みて、自分の位置を確認しておこうと思いました。

 

まあ、ぼちぼちでしょうか。

 

*1:お試し期間ってことで〜