七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

秋試験の振り返り

本来は多分こちらが先なのでしょうが、普段は振り返りなんてしない私が

某所を参考にして簡単にやってみました(⌒▽⌒)アハハ!

 

f:id:nekomama:20151023142406j:plain

 

 

ノートに箇条書きで簡単に書いてみて、それからマップにしたんですけど、

普段やらないことなので、これで良いのかな?って気がします(;´∀`)

でもまあ、忘れる方が得意になりつつある中で辛うじて残っていることを

自分で振り返る作業も悪くないですね。

 

某所では「良かったこと」と「悪かったこと」を振り返るって書いてありまし

たが、私はそこに自分が現時点で「考えたこと」を付け加えました。それを

次の目標で活かすとか、もっと考えるとかのアクションの元に出来れば良

いかなと思いましたので(^^)

 

私の場合、どうも情報処理技術者試験の勉強と日商簿記2級の勉強が両

立出来ていなくて集中を欠いたようです。(販売士の影響はそれほどでも

無かった気がします)途中で失速したのは、きっと中だるみですね。

 

昨日の私の記事は期せずして、それを踏まえた上のものになったようです。

 

 

と言う訳で、参考にしたのは下のリンク先です(笑)

ameblo.jp

 

 

もし振り返りをするならば、試験が終わってから未だ1週間も経っていない

この時期が一番良いかもしれませんね。人は、忘れる生き物ですから。