七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

「髪は女の命」と昔の人は言ってましたが

翠の黒髪って、ちょっと憧れますね。子供の頃は、そうだった筈ですけど(笑)*1

 

ここ暫く髪をずっと伸ばしていたせいか、背中に届くほどに伸びました。だから

現在は、正面から見ると髪の毛が胸まで届く感じになっています。それ自体は

子供の頃の憧れもあったし私は気にしてなかったのですが、問題がひとつあ

って「髪をケアせずに伸ばし続けていると毛先がどんどん細くなってチクチク

する」んです。

 

そのせいで、伸ばすかショートヘアにしてるかの二択しか無い状況です(T_T)

 

そのせっかく伸ばした髪なんですが、ケアしてなかったせいで傷んでる部分が

増えちゃって切った方が良い状態になってしまいました。それに、独身時代より

も長く伸ばしちゃったものだから頭が重くなってきてしまって、私にとっては勉

強するのに向いてない状態になってしまいました。まあ、背中まで伸ばしたのが

初めてでしたから慣れてないだけかもしれませんが。*2

 

昨日情報処理技術者試験の受験票も届いたことだし、試験に合格する自信は

なくても気合だけは入れ直したいので、近く、髪をバッサリ切ることにしました。

でも、これから寒くなってくるんですよね。そこが、ちょっと悩みどころです(^_^;)

 

 そう言えば、受験票に貼る写真、あったかしら?見てみなくっちゃ。

 


f:id:nekomama:20151007071554j:image

*1:さすがに今は、白いものが混ざってるので…ね。

*2:髪を洗った後は確かに重たいですねぇ。