七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

勉強会でした

f:id:nekomama:20150905144911j:plain

 

今日は、情報処理技術者試験のための勉強会に参加して

いました。

 

とは言っても、皆さん同じ区分の試験を受ける訳じゃありま

せん。私以外の方は高度区分の試験を受ける人が殆どで

す。でも、特に情報処理の試験勉強だけに特化していなく

て他の勉強をすることも可能な勉強会です。その理由は、

殆ど自習形式だからです。たまに、プレゼンをやってること

も、ありますけど(^_^;)

 

私は応用情報のテキストを読みながら、あやふやな部分の

マインドマップの下書きをノートに書きなぐっていたり、漢検

の勉強を少しやっていたくらいです。本当は応用情報の午

後の過去問を読んで慣れていくという課題もあったのに、

しそびれてしまいました。

 

明日は、頑張らないと。試験は、来月ですから。