七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

キーワード、見直したら?

こちらでは記事をたまに書くだけになってしまいましたが、最近、キーワード
荒らしなるものが出没しているそうですね。私も速星さん(id:tetrahedrane) の
記事で知ったのですけど、正直、なんだかなーって気分です。キーワードリン
クそのものは便利だし面白い仕組みじゃあるんだけど、それを逆手にとって
非常に意味のないキーワードを作って増やすというのは無意味な気がします。
かと言って、このまま放置プレイなのもどうなんでしょうか?そういうユーザに
責任は当然ある
のですが、運営側でも出来れば何らかの措置を講じた方が
良いのではないのでしょうか。



速星さんの記事 → http://d.hatena.ne.jp/tetrahedrane/20101129


ちなみに、私は誤爆を含めて自分にとって意味のないリンクが張られるのが
嫌なのでキーワード自動リンク閾値設定は自分なりに設定し、そのカテゴ
リも狭めてあります。何でもかんでもリンクしていたのでは、自分が鬱陶しい
からです。


でも、まさかキーワードで荒らし行為をする輩が出るようになるとはね。
これじゃ、はてなダイアリーの便利さが却って徒になったとしか言いよう
が無くなってしまいます。この点は非常に残念だと思います。