七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

自己採点

さっそく、今回の基本情報の試験の自己採点をしてみました。


午前試験については試験当日に自己採点をして、近年にない
正解の少なさにショックを受けてしまいました。マークミスがな
ければ、辛うじて6割取れていると思われます。解答しながら
迷って直したら不正解になったものが割とあるし、知識が曖昧
になっているものもありましたから妥当なものなんでしょうね。


一応、昨日まで凹んでましたけど(爆)



午後試験は、そんな午前試験の自己採点結果を見た後だった
ので最初は、自己採点なんてする気になれませんでした。でも、
昨日は気が変わったので怖々やってみました。まあ、予想通り
思わしいものでは無かったです。辛うじて全体の半分くらいは
正解が取れたと思うのですが、配点の高い部分で不正解が多
いので、発表される結果を見るまでもない感じです。


ただ、分からない部分があっても空欄は作らないようには粘っ
て頑張ったので、そこだけは自分を褒めても良いかなと思いま
した。


基本情報を受験するよ!

春試験まで、あと180日

福嶋先生の基本情報技術者 集中ゼミ 午前編 2010年版

福嶋先生の基本情報技術者 集中ゼミ 午前編 2010年版