転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

試験、終了!

本日、情報処理技術者試験が無事に行われました。
私の行った会場では英検など他の試験も同時に開
催されていて、いろんな人が同じ敷地にいる状態に
なっていました。いやあ、なかなか壮観でしたよ。


あ、私が受験した区分は、ITパスポート試験でした。
165分で100問の問題を解く試験です。マークシート
方式の試験で、合格基準点を超えると合格です。
http://www.jitec.jp/1_01mosikomi/21a_annaisho/21a_08.pdf


試験が終わった後、夕方から試験後のオフ会をした
ので帰宅は21時を少し回りました。でも、自宅に戻っ
てから、早速自己採点しました。下に書き出したのが
その結果です。


ストラテジ系  21/35(正答率60%)
マネジメント系 12/25(正答率48%)
テクノロジ系  33/40(正答率82.5%)

全100問中 66問正解(正答率66%)


マークミスや解答の転記ミスがなければ、たぶん合格?
旦那に言ったら、「当然だ」と言われました(^^ゞ


嬉しいんだけど、どうも合格に慣れていないせいか、「夢
じゃないだろうか?」なんて思ってしまった私でした(;^^)ヘ..