七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

乗り鉄でGO!

・・・と言うわけで、銚子まで日帰り旅行なのですよ。

特急「しおさい

こんな電車です。終点は、銚子駅です。


銚子電鉄

この会社、何故か「ぬれ煎」の売り上げが良いらしいです。
実際に、その様子を見ると納得できる何かがあります(笑)

それにしても。1日乗車券を購入した駅での、こんな光景
ていったい・・・?
   

外川で散策してみたら

海を見た後、その近くを2人して歩いていたら神社が見え
ました。旦那が先に行ったので後からくっついていったら
こんな歌碑に出会いました。この歌を詠んだのは、源俊頼
だといわれています。
 「磐はしる 外川の滝も むすぶ手も
          しばしはよどむ 淀むせもあれ

★この歌碑については、ここをご覧下さい。
http://www.sukikuru.net/cdb/modules/soapbox/article.php?articleID=46
また、銚子には有名な方の歌碑や句碑がいくつかあるよう
です。例えば、国木田独歩・竹久夢二の詩碑、高浜虚子
松尾芭蕉の句碑などが案内板にありました。

犬吠崎より

海風が、ちょっと強かったです。それでも雨が降らなかった
お陰で寒さはそんなに感じずに済みました。


犬吠埼マリンパークにて

イルカのショーを見たり、やけに近いペンギンを見たり。


こんなものも〜♪