七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今週は旦那が早番ということもあって、ちょっとだけ早く起きられたので
早起き倶楽部掲示板に書き込みした(^^ゞたぶん起きるだけで精一杯に
なるので今週は弁当を作らない予定。最初が凶で、次は大吉(^^)

わーい♪(ゆきの面白語録?!)

昨夜、ゆきをクリックしたら「ねこママだー♪」なんて言われちゃった(^^)
なんとなく、嬉しい♪

直訳して遊んでみました♪(翻訳サイトlivedoor 翻訳より)

" Good Morning! " を使って*1、それぞれの表現を見てみました。
でも、正しいかどうかは謎で〜〜〜す。(お遊びなので気にしてない^^;)
ドイツ語  : Guter Morgen!
フランス語 : Bonjour!
イタリア語 : Buona mattina!
スペイン語 : ¡Buenos Días!
ポルトガル語: Bom dia!
ハングル  : 안녕하세요.
#ちょっとは Coffee Break になったかな?

*1:ハングルのみ、日本語の「おはようございます」を直訳した。