七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2008-02-06から1日間の記事一覧

Operaも面白いかと(*^-^*)

特に意味はないけれど、何気にOperaのメールを試してみました。へぇ〜 こうなっているのかぁ。って、何やってるんだ私は(‥ゞポリポリ

また雪だ

外に出たら、雪が降っていたよ(*_*)

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しました。末吉。

PDF (Portable Document Format) の特徴として,適切なものはどれか。 ア 印刷イメージを正しく表現できる“ページ記述言語”であり,データ圧縮 はフォーマットとして規定されていない。 イ 使用ソフトウェアに関係なく文字コードのデータを流通させることが…

E-R 図に関する記述として,適切なものはどれか。 ア オブジェクト指向のモデルを表現する図である。 イ 時間や行動などに応じて,状態が変化する状況を表現する図である。 ウ 対象とする世界を実体と関連の二つの概念で表現する図である。 エ データの流れ…

表は,顧客(x,y,z)を営業担当者(A,B,C)が分担するときの売上高を示して いる。例えば,営業担当者 A の顧客 x に対する売上高は 2 百万円である。各 営業担当者は,顧客を 1 人しか担当できないとするとき,最大の売上高は何百 万円か。 単位 百万円 ┌──…

試験まで、あと74日 一歩ずつ行こう!(午後問対策) 問題文の21回読みをする →休み2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリッ…

iKnow!での学習→× iKnow! http://www.iknow.co.jp/

メーラを乗り換えてみる

今まで使っていたEdMax から、Thunderbird にしてみようと思い、 設定中です。ホントは昨日思い立ったんだけど、あまりのだるさに 負けてセットアップしただけなので(^_^;) で、メールを取り込んだ後に気付いてしまった。「ダウンロード後 もサーバにメッセ…

そういや

勉強のことなど、すっかり忘れはてておりましたとさ。